1. HOME
  2. お知らせ
  3. アルバイトの不正が発覚したときの対応策|頼れる専門家と不正の予防策

NEWS

お知らせ

アルバイトの不正が発覚したときの対応策|頼れる専門家と不正の予防策

企業調査

アルバイトを含め従業員たちを信用してお店の運営やお金の管理を任せている経営者の方も多いかと思いますが、管理を任せっぱなしにしすぎてしまうと、経営者が気付かないうちに、売上金を横領されたり、食材を盗まれたり、物品を横流しされたりしといったアルバイトによる不正が起きてしまい、会社として大きな損失を招いてしまうかもしれません。

 

ただ、中小企業では人材不足もあり、重要な仕事をアルバイトに任せなければならない場面も多く、不正を未然に防ぐのは難しいと感じている方も多いでしょう。しかし、アルバイトの不正が起きてしまう理由や実例を把握しておくことで多くの不正を防止することができます。

 

今回は、アルバイトの不正の不正でよくある実例や不正が起きてしまう理由、そしてアルバイトの不正が発覚したときに経営者が取れる対応策や頼れる相談先についてもご紹介していきます。

 

合わせて、アルバイトの不正を未然に防ぐための具体的な予防策についても解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

最新記事