1. HOME
  2. お知らせ
  3. ライバル会社からの嫌がらせがヒドイ!対処方法と適切な相談先

NEWS

お知らせ

ライバル会社からの嫌がらせがヒドイ!対処方法と適切な相談先

ライバル怪文書

ライバル会社からの嫌がらせは、通常の個人間で行われるような嫌がらせと違い、はっきりと実害が出てしまうケースが非常に多いです。

 

直接的にしろ、間接的にしろ、営業妨害をされてしまうと業績悪化につながりますし、金銭的な損害が大きくなってしまうと、最悪の場合ライバル会社からの嫌がらせが原因で倒産にまで追い込まれてしまうリスクもあります。

 

ただ、その分、恨みだけに突き動かされているような個人の嫌がらせよりは、ライバル会社の悪意や違法性が認められやすくなるため、犯人であるという証拠さえ集めることができれば裁判など法的措置を取ることで解決できる可能性が高くなります。

 

ライバル会社による嫌がらせを辞めさせ、損害賠償請求をしていくためには、被害を受けたらできるだけ早めに専門の調査会社に相談していくことが重要です。

 

今回は、ライバル会社から嫌がらせを受けた時に取るべき行動や、民事裁判をするのであれば知っておくべき法的知識、そして犯人特定やその証拠収集における適切な相談先について解説していきます。

 

自社内だけで解決しようとするとライバル会社とさらなるトラブルを招いてしまう可能性がありますので、専門家の手を借りながら適切に対処していくようにしてください。

続きを読む

最新記事