1. HOME
  2. お知らせ
  3. 会社の倒産が原因で家族が家出|家出が発覚したらすぐにやるべきこと

NEWS

お知らせ

会社の倒産が原因で家族が家出|家出が発覚したらすぐにやるべきこと

行方調査

新型コロナウイルスが猛威を振るい始めてから2年ほど経ちますが、いまだに収まる気配を見せていません。

 

東京商工リサーチの調査によると、新型コロナウイルスが原因で経営破綻した企業は2019年2月~2021年1月6日までで累計859件に到達しています。そして、新型コロナ関連の経営破綻の件数は今後も増えると予想されています。

 

関連記事;「新型コロナウイルス」関連破たん 東京商工リサーチ

 

会社が倒産する件数が増えるにしたがって同時に増えているのが、会社の倒産を苦に家出したり、自殺したりする人の人数です。当事務所にも新型コロナウイルスが流行してから家出した家族を探してほしいという調査依頼が急増しています。

 

大切な人に家出されて残された家族としては、会社の倒産以上に家出した家族が心配でなりませんよね。

 

そこで今回は、会社の倒産が原因で家出するときのリスクや、家出が発覚したらすぐに取るべき行動、そして、より費用を抑えながら効率よく行方調査を依頼するためのポイントについて解説していきます。

続きを読む

最新記事