1. HOME
  2. お知らせ
  3. 女の勘は大体当たってる?旦那の浮気が怪しいときのチェックリスト

NEWS

お知らせ

女の勘は大体当たってる?旦那の浮気が怪しいときのチェックリスト

「旦那が浮気しているかもしれない・・・」

このような疑念が生まれると毎日不安で仕方がないですよね。

 

旦那の行動が怪しいと、ものすごく不安を感じてしまいますが、だからといって証拠がない状態だと決めつけることも問い詰めることもできません。

 

そんなときに使えるのが今回ご紹介する「浮気チェックリスト」です。このチェックリストは、長年探偵をしてきた調査員がこれまでの浮気調査の経験から導き出したチェックリストです。

 

どの項目も浮気している人がついしてしまう行動や態度ですので、3つ以上当てはまったら浮気している可能性がかなり高いと考えていいでしょう。

 

もしもこのチェックリストで確認して、旦那の浮気が確信に変わったらどうするべきか?何を考えていけばいいのか?についてもしっかりとまとめていきますので、旦那の浮気を心配されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

目次

3つ以上当てはまったら浮気確定!?旦那の浮気チェックリスト

それではまず早速以下のチェックリストを実践してみてください。それぞれの項目のポイントや浮気を見抜くコツについても解説していきます。

 

ただし、チェックリストで浮気している可能性が高いことは判明できても確固たる証拠がなければ相手に言い逃れされてしまいますので、疑惑が確信に変わっても証拠がない段階で旦那を問いただすのは辞めましょうね。

 

残業や休日出勤が増えた

最近、急に残業が増えたり休日出勤が増えたりしていませんか?旦那の残業や休日出勤が急に増えている場合、仕事を理由にして、浮気相手とデートしている可能性があります。

 

特に、異動や昇進があったわけでもないのに残業や休日出勤が増えている場合や、残業や休日出勤が増えているのに仕事の愚痴を一切言わない場合は怪しいです。

 

浮気しているかどうかを確認する方法としては、残業や休日出勤が増えた理由やどんな仕事の内容なのかをさりげなく聞いてみたり、給与明細を確認して残業代や休日出勤手当が出ているかチェックしたりすると判明することが多いです。

 

もし、旦那に聞いた時に残業や休日出勤が増えた理由をはぐらかされたり、うろたえたり、残業代や休日手当がなかったりする場合は、仕事を理由に浮気しているのはほぼクロだと考えられるでしょう。

 

スマホの扱い方が変わった

これは男性に限ったことではありませんが、浮気をするとほとんどの人がスマホの扱い方が変わってきます。浮気した途端、スマホを手放さなくなるのです。

 

浮気相手との連絡手段はLINEや電話、メール、チャットなどいろいろなツールが考えられますが、スマホを使っているのはほぼ間違いないでしょう。つまり、スマホには浮気の証拠がいっぱい詰まっているのです。

 

そのため、浮気が妻にバレるのを恐れてスマホを必死で守ろうとするようになります。

 

具体的には、

・お風呂場やトイレにまでスマホを持って行くようになった

・以前はロックをかけていなかったのにロックをかけるようになった

・なぜか家でマナーモードにしたり電源を切ったりしている

・スマホの画面を必ず下に向けて置くようになった

などの行動を取るようになります。

 

車の走行距離が増えた

旦那が車を持っている場合は走行距離も浮気をしているかどうかの判断に使うことができます。

 

車の移動に関する費用が増えていれば、浮気相手とのデートや浮気相手の家への移動に車を使っている可能性があります。

 

そのため、車の走行距離や1か月あたりのガソリン代、ETCカードの記録などを確認することで、車を使う機会がどれくらい増えているのか、どこに移動しているのかがわかります。特に、ETCカードは、事前に登録しておけば専用ページから過去の利用履歴の明細を確認することができますので証拠として使えるでしょう。

 

関連サイト:ETC利用照会サービス

 

また、旦那が車を持っておらず電車移動がメインの場合もsuicaやPASMOをチェックすることで浮気しているかの判断をすることが可能です。suicaやPASMOを駅の券売機に挿入して「履歴表示」のボタンを押すと利用履歴を確認できますので、どこで乗り降りしているかが特定できるのです。

 

乗り降りしている駅を確認し、自宅の最寄り駅と会社の最寄り駅以外で頻繁に使っている駅があればそれが浮気相手の自宅の最寄り駅の可能性があるでしょう。

 

短時間の外出が増えた

休日や平日帰宅した後に短時間の外出が増えている場合も浮気を疑うきっかけになるでしょう。

 

浮気を始めたばかりの時は浮気相手に夢中になり、少しでも電話したり連絡を取り合ったりしたいためにやたらと家を離れたがります。また、もし浮気相手が独身女性の場合、こまめに連絡を入れないと拗ねてしまうことが多いです。そのため、何かと理由をつけて短時間の外出をしようとするのです。

 

・タバコを買い忘れたと言ってコンビニに行く

・犬の散歩を積極的に行く

・資料を印刷すると言ってコンビニに行く

・忘れ物をしたといって会社に行く

・車を洗車するためにスタンドに行く

などいろんな理由をつけて時間を作ろうとしていたら怪しんだほうがいいかもしれません。

 

ファッションが変わった

ファッションが変わるのも浮気している人に現れやすい兆候です。特に女性にこの兆候は出やすいのですが、男性でも浮気することでファッションが変わることは多いです。

 

特に、これまでおしゃれに興味がなかったのに急にブランド物の小物を身に付けるようになったり、ダイエットに目覚めたり香水をつけ始めるようになったりしたらかなり怪しいですね。

 

ちなみに、ファッションが変わって急にオシャレになったと感じる場合は、年下女性と浮気している可能性が高いです。

 

セックスを拒むようになった

セックスの回数が減っているケースも浮気を疑うには十分です。旦那の性格や元々の生活パターンも関係してくるので、セックスが減ったからと言って必ずしも浮気しているとは限りませんが、浮気相手に恋愛感情を強く持ったために妻とセックスできなくなる男性はかなり多いです。

 

急にセックスの回数が減っていたり、セックスを拒まれることが増えたりした場合は、どのくらい減ったか、いつ頃から減ったかを記録しておくと、浮気調査する際の参考になるでしょう。

 

急に冷たくなったOR急に優しくなった

一般的に、男性は女性に比べて浮気を隠すのが下手だと言われます。それは、態度や言動を隠すのが下手だからということに起因しているでしょう。

 

そのため、家での旦那の態度が急に冷たくなっていたり、よそよそしくなっていたり、はたまた急に優しくなったりしたら浮気が原因になっている可能性があります。

 

実際、旦那が浮気しているかもしれないとご相談に来られた方は、ある時から特に理由もなく花束をプレゼントされるようになったそうです。浮気をしていなければ旦那の嬉しい変化であってもそれが浮気をカモフラージュするための行動だったとわかるとそのショックは計り知れないでしょう。

 

クレカの出費が増えた

旦那の出費があるときから急に増えた場合、浮気している可能性が高いと言えます。女性と違い、男性は浮気するのにものすごくお金がかかります。

 

・デート代

・食事代

・ラブホテル代

・プレゼント代

・旅行代

・タクシー代(浮気相手の)

など、浮気相手に使うお金はキリがありません。最近、旦那が頻繁に口座からお金を下ろしている、クレジットカードの明細で怪しい項目があるという場合は、要注意です。

 

旦那の浮気が確定したら何から考えればいい?妻が取れる選択肢

チェックリストの結果はいかがでしたでしょうか?

 

「旦那が浮気しているのは間違いなさそう・・・」とショックを受けている方も多いでしょう。しかし、旦那の浮気を確信して落ち込んでいる暇はありません。まずは今後のことを考えて取るべき選択肢についてしっかりと考えていきましょう。

 

旦那が浮気していることが確実な妻が取れる選択肢は簡潔にまとめると以下の3つです。

 

離婚する

旦那の浮気をどうしても許すことができない場合は、離婚することを考えましょう。離婚するのは気が引けてしまうかもしれませんが、思い切って離婚してしまえば、旦那の浮気に悩むことはなくなりますし、気持ちに区切りを付けて新しい人生を歩みだすことができます。

 

仮に旦那が離婚したくないと言っても浮気の証拠があれば離婚請求することが可能です。そのため、まずは浮気の証拠を集めるようにしましょう。

 

なお、離婚の方法としては

・協議離婚:話し合いによる離婚

・調停離婚:家庭裁判所で調停を申し立てて行う離婚手続き

・裁判離婚:協議や調停で合意できなかった場合、訴訟を起こしての離婚

の3つがありますが、浮気の証拠があればたいてい協議離婚で離婚できます。

 

またいずれの離婚方法でも浮気の証拠があれば旦那と浮気相手に慰謝料請求できますので、離婚問題に強い弁護士に相談すると良いでしょう。

 

離婚せずに相手に慰謝料請求する

浮気したことは許せないけれど、いろいろな事情から離婚はしたくないという選択肢もあるでしょう。その場合は旦那と夫婦関係は続けながら浮気相手に慰謝料請求することが可能です。

 

浮気相手に慰謝料請求することで、浮気相手に「既婚者との不倫はもう懲り懲り」と思わせることができますし、旦那も事の重大さを認識して今後の浮気防止につなげることができます。

 

なお、慰謝料請求するためには浮気相手に浮気を認めざるを得ないような証拠を突き付けることが必要になります。慰謝料請求するための証拠集めはプロの探偵に依頼するのが確実で安心でしょう。

 

話し合って関係をやり直す

浮気したことも許して旦那との夫婦関係をやり直したいという選択肢もあります。この場合は、離婚もせず、浮気相手への慰謝料請求もせず、夫婦関係の再構築だけを目指すというものです。

 

ただし、慰謝料請求はしない場合でも、今後の浮気防止のために旦那と浮気相手に対して誓約書は書かせておくのが安心です。一度浮気の関係になった二人はほとぼりが冷めると再び浮気関係が戻ってしまう可能性が高いのです。

 

誓約書には「今後万が一関係を持った場合は●●円の違約金を払います」という内容を記載し、「次は絶対に許さない」という断固たる態度を見せておくことが重要です。

 

まとめ

旦那の浮気チェックリストの結果はいかがでしたでしょうか。チェックリストである程度浮気しているかどうかの判断はできても、確実な浮気の証拠がなければ旦那を問い詰めることも慰謝料請求することも、何よりあなた自身が納得することはできないでしょう。

 

もし、今回の浮気チェックリストで疑惑が強くなったのであれば、探偵の無料相談を利用して探偵からプロ目線からのアドバイスをもらうといいかもしれません。

 

一人で悩んでいても旦那の浮気問題は解決しませんので、まずは気軽に相談してみることをお勧めします。

最新記事