1. HOME
  2. お知らせ
  3. Instagramで嫌がらせやトラブルが多発!?トラブル予防のための対策と解決方法

NEWS

お知らせ

Instagramで嫌がらせやトラブルが多発!?トラブル予防のための対策と解決方法

Instagram

若い人たちを中心に急激に広がりを見せているInstagram。Instagramは、これまでのTwitterやFacebookなどのSNSと異なり、画像や動画を掲載するためのSNSとなっていて人気を博しています。

 

「インスタ映え」という言葉もあるように、Instagramに載せるための写真を撮るために旅行をしたりレストランに行ったりする人もいるくらいです。

 

しかし、世界中の人が閲覧できるSNSに写真を載せることで、個人情報が流出したり、他人を不快にさせてしまって誹謗中傷を受けたり、知らない人とダイレクトメッセージで口論になったりと様々なトラブルが発生しています。

 

そこで今回は、Instagramで実際に起きている様々なトラブルの事例や、Instagramでトラブルに遭わないために普段から気を付けるべきこと、そして、万が一トラブルに発展してしまった場合の解決方法について解説していきます。

 

企業として公式Instagramアカウントを利用したいけれど不安が大きい方や、お子様がInstagramでトラブルに巻き込まれないか心配な方など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む

最新記事