1. HOME
  2. ブログ
  3. 調査
  4. 子供を取り巻くSNSいじめについて親が知っておくこと

BLOG

ブログ

調査

子供を取り巻くSNSいじめについて親が知っておくこと

SNSいじめ

近年はインターネットがより普及していて、高校生だけでなく小学生や中学生でもスマートフォンを持つようになりました。そして、スマホを持つ子供たちが夢中になっているのが「SNS」です。

SNSでは友達同士で近況を報告し合ったり自分の趣味についての投稿ができたりと楽しく使う分には素晴らしいものですが、実際にはSNS上でいじめが起きているのもまぎれもない事実です。

SNSいじめに対してしっかりと対処し、大切なお子さんを守っていくためには、まず親と子供で問題点を共有し、一緒に闘っていくことが何より大切です。

なぜなら、SNSいじめの被害に遭っている子供の多くが、両親には打ち明けていない、打ち明けられない状態になっているからです。「親に心配をかけたくない」「いじめられていることを恥ずかしくて言えない」と感じていて、両親にも兄弟にも相談できていないケースが非常に多いのです。

SNSいじめからお子さんを守るためには、まず親御さんがお子さんの変化に気づき、いじめを受けている可能性はないか、どんなイジメを受けているのか、いじめの加害者は誰なのかを正確に把握していくことが解決の近道です。

今回は、SNSいじめの概要やSNSいじめの問題点、お子さんがいじめに遭っているとわかったときの効果的な対処法についてお伝えしていきます。

続きを読む

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/xsvx1012223/detecle.com/public_html/wp-content/themes/nano_tcd065/comments.php on line 98

関連記事