1. HOME
  2. お知らせ
  3. 旦那が怪しい…まさか浮気⁉妻が取るべき行動とやってはいけないNG行動

NEWS

お知らせ

旦那が怪しい…まさか浮気⁉妻が取るべき行動とやってはいけないNG行動

浮気チェック

「男なら誰でも浮気する・・・」

こんな風に考えている女性は多いかもしれませんね。

 

しかし、いざ自分の旦那が浮気しているかもしれないと考えるとどうしても許せなかったり、簡単に割り切れなかったりという女性がほとんどなのではないでしょうか。

 

「最近、旦那がオシャレになった気がする」

「旦那のスーツから香水の匂いがする」

「家の中でスマホの電源をオフにしている」

など、旦那の変わった行動や怪しげな様子を見て、「もしかして浮気されているかもしれない」と不安に感じている方もいらっしゃるでしょう。

 

「知らなければ浮気じゃない」と見て見ぬふりをしようとする人もいるかもしれませんが、パートナーの浮気に気づきながら知らないふりをして生活していくのはとても辛いことです。

 

早く浮気の事実をはっきりさせて今後の対策を考え、次に進めるようにしたほうがお互いのためになります。

 

そこで今回は、旦那の浮気が怪しいときに妻が取るべき行動や、浮気を怪しいだときについやってしまいがちなNG行動をまとめていきたいと思います。賢い妻として、正しく旦那の浮気問題と向き合っていきましょう。

 

目次

浮気している可能性大!?旦那の怪しい行動

女の勘は鋭いもので、旦那のちょっとした行動の変化で違和感を持ち、浮気に気が付くことが多いです。

 

もし、なんとなくでも「旦那が浮気している気がする」と感じていて、さらに以下に挙げた内容の行動が見られたら、浮気している可能性がかなり高いと考えたほうがいいでしょう。

 

残業や出張が増えた

浮気相手と会う口実として典型的なものが、「残業」や「出張」など仕事を理由にしたものです。妻としては、仕事を理由にされると疑いづらいですし、疑った様子を見せてしまうと旦那から「俺は家族のために必死で働いているのに、なんてひどい奴だ」と言われかねないため、黙っているしかなくなりますよね。

 

しかし、繫忙期でもないのに残業や休日出勤が急に増えたり、急に飲み会の用事が入ることが増えたりしたら、だいぶ怪しいといえるでしょう。

 

残業や休日出勤などが増えたら、給与明細を確認して本当に仕事をしているかどうかチェックすることをお勧めします。

 

スマホの扱い方が変わった

浮気相手とのやり取りがLINEであるのかSNSのメッセンジャーなのかは人によって変わりますが、いずれにしても浮気相手とのやり取りはスマホで行います。

 

そのため、浮気している旦那にとってみればスマホは絶対に誰にも触られたくないものです。旦那が浮気をし始めると真っ先にスマホの扱い方が変わるでしょう。

 

あるときからスマホを手放さなくなったり、トイレや風呂場にもスマホを持ち込んでいたり、スマホを置くときは常に画面を下にして置くようになったりしたら、浮気している可能性が高いです。

 

急に優しくなったOR冷たくなった

浮気している旦那の中には、浮気して家族を裏切っているという罪悪感から急に優しくなる人がいます。記念日でもないのに花束を買ってきたり、ケーキを買ってきたりして「家族を大事にしているアピール」をし始めるのです。

 

妻に優しくすることで罪滅ぼしをして浮気のボロを出さないようにしているのでしょう。

 

反対に、浮気をすると急に冷たく豹変してしまうケースもあります。浮気をしているうちに浮気相手に本気になってしまい、妻への興味が薄れて妻のことを疎ましく思っている状態になるのです。

 

身に覚えがないのに、急に旦那の態度が冷たくなってしまった方は注意深く旦那を観察してみたほうがいいですね。

 

おしゃれになった

恋愛をはじめると、服装や下着、身だしなみに気を遣うようになる人が多いですが、浮気に関しても同じです。

 

もともとおしゃれに気を遣う男性もいますが、これまで身だしなみに気を遣っていなかったのに

・突然ジムに通い出す

・健康診断後でもないのにダイエットに目覚める

・髪型を気にし始める

・香水をつけ始める

・下着を新しく新調している

などの変化が見られたら黄色信号だと考えていいでしょう。

 

妙に機嫌がいいときがある

男性は女性に比べると浮気がバレやすいとよく言われます。それは、男性のほうが感情を隠すのが下手だからです。

 

特に浮気し始めのころは浮気相手とラブラブですし、初恋のようなウキウキ感もあるでしょう。浮気相手に会っていなくても浮気相手のことを想って嬉しさが顔に出て、気づくとニヤニヤしてしまっていたりという男性も少なくありません。

 

妙に機嫌がいいときが増えたなと思ったら、旦那が浮気し始めたサインかもしれません。

 

旦那の浮気が怪しいときこそ冷静に!妻が取ってはいけないNG行動

旦那の浮気が怪しいと感じると、それを確かめたくて居ても立っても居られなくなる方も多いと思います。

 

しかし、まだ浮気しているという確固たる証拠もなく疑っているだけの段階では焦って行動するのは危険です。浮気しているかはっきりしていないときに妻が取ってはいけないNG行動についてここではご紹介していきます。

 

証拠なく旦那を問い詰める

早く白黒はっきりさせてスッキリしたいという気持ちから、いきなり旦那を問い詰めようとする女性がいますが、絶対に辞めましょう。

 

証拠がない状態で

「あなた、浮気しているでしょ!?」

と問い詰めて

「うん!浮気してるよ!!」

と答えてくれる旦那はなかなかいないからです。

 

普通の旦那であれば浮気しているかどうか聞かれても否定しますし、証拠がなければ言い逃れしようとするのが一般的です。

 

もし本当に浮気しているのであれば、妻に問い詰められれば警戒して証拠を隠滅する可能性もありますし、浮気の証拠を取られないように今まで以上に慎重に行動するようになるのでますます証拠が取りにくくなってしまいます。

 

今後浮気調査をして浮気の証拠を取ることを視野に入れ、いきなり旦那を問い詰めることは控えてくださいね。

 

疑っている素振りを見せる

旦那の浮気が怪しいとどうしても疑ったように旦那を見てしまいますが、これも相手に勘付かれてしまいますので、疑っている素振りを見せるのもNGです。

 

旦那に浮気を疑っていることを悟られないよう、いつも通り平然と過ごすようにしてください。

 

仮に旦那が浮気していなかったとしたら、疑われて気分を害してしまい夫婦関係が悪化するリスクが高いですし、浮気していたとしても警戒されて証拠が取りにくくなりますので、どんなに怪しくても動揺することなく普段通りに過ごしてください。

 

旦那のスマホを勝手に見て証拠を掴もうとする

旦那の浮気が怪しいと思ったときに多くの妻たちがやろうとすること。それは「スマホを見る」ではないでしょうか。

 

確かに、浮気相手とのやり取りはスマホで行っているため、スマホの中身が確認できれば浮気しているかどうかはっきりするでしょう。次に密会する予定の日程も把握できるかもしれません。

 

しかし、旦那のスマホを勝手に見ることは絶対にしないようにしてください。完全なるNG行動です。

 

いくら夫婦であったとしても他人のスマホを勝手に見てしまうと、プライバシー侵害にあたり、民法では損害賠償請求を受ける可能性があり、あなたが不利になる可能性があるのです。

 

本来は浮気をしている旦那が悪いのに、スマホを勝手に見たことによって立場が逆転してあなたが訴えられてしまっては意味がありませんので、絶対にスマホは勝手に見ないようにしてください。

 

友人や知人に相談する

旦那の浮気が怪しいと感じて精神的に追い詰められてしまうと、誰かに愚痴を聞いてもらい慰めてほしくなりますよね。しかし、安易に友人に旦那の浮気疑惑を話すのは危険ですので控えましょう。

 

友人に相談しただけのはずが旦那の耳に入ってしまい、あなたが浮気を疑っていることがバレてしまうリスクもありますし、味方だと思っていた友人が実は旦那の浮気相手や浮気相手の知人というケースもあります。

 

あなたが不利になる可能性がありますので、どれだけ信用できると思っている友人であっても安易に相談するのは辞めたほうがいいでしょう。

 

一人で悩みを抱え込む

先ほど、友人や知人であっても相談するのは控えてくださいとお話しましたが、一人で浮気問題を抱え込むこともNG行動の一つです。

 

旦那の浮気の疑いを一人で抱え込むというのは非常に辛いことです。一人で悩んでいるうちに精神疾患を患ってうつ病になってしまったり、体調を壊してしまったりすることもあります。

 

そのため、一人で抱え込むのではなく、浮気問題のプロフェッショナルでもある探偵に相談するようにしてください。探偵であれば浮気問題を解決するために必要な行動についてのアドバイスもしてくれますし、守秘義務も徹底していますので安心して相談することができますよ。

 

旦那が浮気しているかもしれないと疑ったときの正しい対処法

先ほどの章では、浮気を疑った妻がやってはいけないNG行動についてまとめましたが、正しい対処法はどのようにすればいいのでしょうか。

 

ここでは浮気問題を解決するために賢い妻が取るべき行動について解説していきます。

 

まずは冷静になる

正しい対処法の第一歩。それは冷静になることです。

 

一度旦那の浮気を疑ってしまうと、「夫の行動が怪しい。やっぱり浮気…?そういえば今日もなんかウキウキしていた…。もしかしたらもっとずっと前から浮気されていたのでは?今どこで何をしているの?」などと負の感情がたたみかけてくると思います。

 

しかし、ネガティブな妄想が広がっている状態ではとても正しい判断をすることはできません。まだ何も確実なことはわかっておらず、「疑惑」の段階なのですから、ただの思い過ごしという可能性だって考えられます。

 

とめどないネガティブな妄想はいったん辞めて深呼吸してみましょう。正しい対処法は冷静になってからです。

 

自分の気持ちと真剣に向き合ってみる

冷静になれたところで、次は自分の気持ちと真剣に向き合ってみてください。

 

旦那の浮気が怪しい→なんとしてでも突き止めてやる!

 

という図式では本当の解決は見込めません。

 

もし本当に旦那が浮気していたとして、

・自分は旦那のことを許せるのか?

・浮気相手と別れるならやり直すつもりはあるのか?

・これからも旦那と一緒に生きていきたいと思えるのか?

・子供のことはどうするのか?

・離婚するとしたら慰謝料請求はするのか?

・離婚するまでにやるべきことは何か?

など自分の気持ちと冷静に向き合って、今後どうしていきたいのかを考えてみてください。

 

お子さんがいらっしゃる場合は子どもの年齢によっては父親が必要かもしれませんし、専業主婦の方は、離婚したあとどうやって収入を得ていくのか考えなければならなくなるでしょう。いずれにしても離婚すればこれまでの生活とはがらりと変わってしまいます。

 

結婚生活を続ける場合であっても、浮気がはっきりした後ではこれまで通りに接することは難しくなるでしょう。

 

どの選択肢が正しい、どの選択肢は間違っている、ということはありません。

 

あなた自身が今後どうやって生きていきたいかを真剣に考えてみてください。

 

二人の時間を作ってみる

旦那の浮気が本当だったとして、離婚すべきなのか許して夫婦関係を継続すべきなのか、すぐには決められないことも多いでしょう。

 

そういう場合は、ぜひ夫婦二人の時間を作るようにしてみてください。普段から夫婦の会話やコミュニケーション、スキンシップがなくなっていたことが浮気の原因の一つだったかもしれません。

 

二人の時間をゆっくり過ごすことで「やっぱり妻が一番大切だ」「浮気なんて馬鹿馬鹿しいことは辞めよう」と旦那の気持ちが家族に戻ってきてくれる可能性もあるのです。

 

浮気の証拠を探してみる

旦那とやり直すべきか、離婚すべきか、自分の気持ちとしっかりと向き合えたら、次は浮気の証拠を探してみましょう。

 

離婚するにしても夫婦関係をやり直すにしても、浮気の証拠がなければ旦那と話し合うことは難しいです。浮気の証拠がなければ言い逃れされて浮気がなかったことにされてしまうのが関の山だからです。

 

証拠集めは素人ではなかなか難しく、相手にバレないように証拠を探すのはハードルが高いのですが、難易度が低く浮気がはっきりわかるものとして「レシート」が挙げられます。

 

明らかに旦那の趣味ではないお店のレシートや、女性物のブランドバッグやアクセサリーの購入レシート、デートを匂わせるような飲食店のレシートがある場合などはかなり怪しいと考えたほうがいいですね。

 

レシート以外にもカーナビの履歴やクレカの明細などを確認して浮気している可能性が高いと判断できれば本格的な浮気調査をする段階に入ってください。

 

浮気調査のプロに相談してみる

旦那の浮気がいよいよ怪しい…。ほぼクロだ。と判断できたら、プロに相談して本格的な浮気調査を開始することをお勧めします。

 

モヤモヤしたまま過ごすのは精神的にも負担が大きいですし、浮気している旦那を放っておくと浮気が本気になって後戻りできない状態になってしまうリスクもあります。

 

旦那の行動が怪しく浮気している可能性が高ければできるだけ早い段階で相談するのがいいでしょう。

 

多くの探偵事務所で無料相談を受け付けていますので、無料相談で信頼できる探偵を見つけてみることをお勧めします。

 

まとめ

旦那が浮気しているかも?と思うとソワソワして落ち着かなくなってしまいますよね。今回は旦那の浮気が怪しいと感じたときの対処法やNG行動を解説してきましたが参考になりましたでしょうか。

 

信頼しているパートナーの浮気を疑う時間は非常に辛く長く感じる時間ですよね。

 

一日でも早くその不安から抜け出して自分らしく生きられる生活を取り戻してほしいと思います。浮気調査のプロに相談する際は、浮気調査のスキルはもちろんですが、証拠を掴んだ後にいかにその証拠を使えるようにアドバイスしてくれるかどうかも探偵選びのポイントになります。

 

浮気相手や浮気をしていたパートナーとの交渉もアドバイスしてくれるような探偵を選ぶことをお勧めします。

 

参考リンク;漫画でわかる!浮気問題の交渉コンサルティング

 

 

最新記事