1. HOME
  2. お知らせ
  3. 夫や妻の浮気を見破る方法、教えます|見破った後に取るべき行動も

NEWS

お知らせ

夫や妻の浮気を見破る方法、教えます|見破った後に取るべき行動も

「もしかし、うちの夫浮気している?」

「妻の様子がおかしいけれど、まさか浮気なんて・・・」

 

パートナーの浮気が怪しいと思いながらも、決定的な証拠がなくモヤモヤしている方は多いのではないでしょうか。

 

証拠がなくても明らかに怪しかったり、浮気を問い詰めたらはぐらかされたりすると、浮気を見破る方法が知りたいと思いますよね。

 

そこで今回は、夫や妻の浮気を見破る9つの方法と、浮気を見破るためのカマかけ質問例、そして浮気を見破った後に取るべき行動についてお伝えしていきます。パートナーの浮気に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

パートナーの浮気を見破る方法9選!!

それでは早速、パートナーの浮気を見破る方法を見ていきましょう。

 

スマホの扱い方で浮気を見破る

よく、パートナーの浮気を疑うとスマホをのぞき見して確証を掴もうとする方が多いのですが、たとえ結婚相手のスマホであったとしても勝手に見たりログインしたりすると、「不正アクセス禁止法」に違反してしまったり、プライバシー侵害になってしまったりするリスクがあるので危険です。

 

もちろん、スマホの中身を見ることができればありとあらゆる浮気の情報を掴むことはできるのですが、スマホの中まで見られなくてもスマホの扱い方で浮気を見破ることもできます。

 

たとえば、トイレやお風呂にまでスマホを持ち込んでいたり、スマホが鳴っているのに見なかったり、あなたが近づくとスマホを閉じたり、置くときは常に画面を下にして置くようになったり、あるときからロックをかけるようになったりと、中身まで見なくても扱い方だけで大きな手掛かりが掴めるのです。

 

いつもとスマホの扱い方が変わったと感じたり、上記のような行動を取るようになったりしたら、浮気をしている可能性がかなり高いと考えていいでしょう。

 

財布やポケットの中身で浮気を見破る

パートナーが浮気相手と会っていそうな怪しい日はパートナーが帰ってきたら財布やポケット、カバンの中身をチェックしてみましょう。

 

ホテルの領収書やデートスポットの入場券やパンフレット、オシャレなレストランのレシートなどが見つかるかもしれません。警戒心があまりないパートナーだと、コンドームを隠し持っているケースもあります。

 

それらは浮気の手掛かりになりますので、写メを取っておくなどして保存しておくといいでしょう。

 

クレカの明細を見て浮気を見破る

可能であれば、パートナーのクレジットカードの利用明細を確認してみましょう。クレジットカードの明細に、利用したホテルやレストランの店名や金額、浮気相手にプレゼントしたであろうお店の明細が出てくる可能性があります。

 

特に大きな金額のものからチェックし、怪しいと思われるものは写メをして、あとからゆっくりお店の名前や内容を確認してみると浮気の手掛かりや証拠が掴めるでしょう。

 

給料明細で浮気を見破る

浮気相手と会う時の常套手段として使われる理由が「残業」や「休日出勤」「出張」です。そのため、本当に時間外労働をしているのか、給与明細をチェックすることで明らかになります。

 

残業や休日出勤だと言っていた日数と、給与明細の内容が異なっていれば嘘をついて浮気相手に会っている可能性が高くなりますので、残業や休日出勤、出張などと言われた場合はその都度メモをして後から確認できるようにしておくことが重要です。

 

車の中を調べて浮気を見破る

自家用車を持っている場合は、車の中もくまなくチェックしてみてください。案外車の中は浮気の証拠がたくさん残っていることがあります。

 

助手席のシートの位置がかわっていたり、カーナビの履歴に知らない場所が残っていたり、助手席のミラーのカバーが開けっ放しになっていたりなど、いつもと車内の様子が違っていれば、浮気相手を乗せてデートに行っていた可能性が高いです。

 

ゴミ箱をチェックして浮気を見破る

専業主婦の奥様の浮気が怪しい場合、あまり考えたくはないですが自宅で浮気をしている可能性もあります。

 

自宅での浮気が疑わしい場合は、ゴミ箱をチェックするのも効果的です。

 

使用済みのコンドームや体液のついたティッシュ、2人分の飲み物の缶が捨てられていたら自宅に浮気相手が入って行為をしている可能性があります。

 

日々の行動の変化から浮気を見破る

パートナーの浮気が「なんとなく」怪しいと感じているけれどなかなか言葉にできないという方もいらっしゃるでしょう。その場合は、日々の行動の変化を今一度見直してみてください。

 

自宅に帰ってくるとすぐにお風呂に入るようになった、新しい趣味が増えたようだ、美容やダイエットに目覚めた、会話が増えたもしくは減った、など浮気をすると日々の行動が必ず変化するようになります。

 

パートナーの最近の行動パターンについてじっくり観察してみてください。

 

夫婦生活の変化で浮気を見破る

夫婦の夜の営みの変化からも浮気を見破ることができます。本当に浮気をしている場合は、出やすい傾向なので見破りやすいかもしれません。

 

・セックスの回数が減った

・今までしてきたことがないプレイをしてきた

・下着や毛の処理にこだわるようになった

・キスの仕方が変わった

・口臭が変わった

 

このような変化がみられる場合、浮気している可能性が非常に高いです。

 

特に女性の場合は浮気すると浮気相手に心を奪われて本気になってしまうことが多いため、セックスの回数が減ってしまいます。

 

また、浮気相手とのセックスをより楽しみたいとプレイを研究しだす人もいます。今までは普通のプレイだったのに、いきなり攻めたプレイをしてきたり、新しいプレイをお願いされたりした場合は、浮気を疑ってもいいでしょう。

 

また、セックスまでしなくてもキスの仕方でわかることもあります。キスは相手によってやり方が多少なりとも異なってきますので、浮気相手と頻繁にキスをすることによって、いつもと違う雰囲気のキスになることも少なくありません。

 

またキスすることによって相手の口内環境と交わりますので、浮気相手とのキスを繰り返すことで、口臭が微妙に違ってきます。

 

探偵に調査を依頼して見破る

最も確実に浮気を見破る方法は、プロの探偵に浮気調査を依頼して証拠を掴んでもらう方法です。

 

探偵に浮気調査をしてもらい、浮気現場の決定的な写真や動画などの証拠を集めてもらえば浮気を見破るだけでなく、その後の離婚裁判や慰謝料請求、離婚拒否などで有力な証拠として活用することも可能になります。

 

尾行や張り込みなどの調査は、洗練されたスキルが必要なので素人ではすぐに相手にバレてしまい調査に失敗してしまいますので、本格的に浮気を調べたい場合はプロの探偵に依頼することが重要です。

 

浮気を見破るためのカマかけ質問例

パートナーが浮気しているかどうかを確認したい時、いきなり問い詰めてしまう人が少なくありませんが、これは相手に警戒心を芽生えさせるだけなので絶対に辞めましょう。

 

問い詰めるのではなく、カマをかけることによってその反応から浮気を見破ることができます。

 

この章では、具体的にどのようにカマをかければ尻尾を出すのか、質問例をご紹介していきます。

 

「さっき、携帯鳴ってたよ」

パートナーが少しでもスマホから離れていた時にこのセリフを言ってみましょう。これを言ったときに、焦った様子だったり、スマホのほうを見て確認したりするようであれば、浮気している可能性がかなり大きいです。

 

もし、浮気をしていなければ、このようなセリフを言われても「あ、そう?」などとスマホに見向きもしないか、あなたの目の前で堂々とスマホを確認するでしょう。

 

浮気している人がスマホのほうを見て確認するのは、ちゃんと画面が下向きになっていて通知内容をあなたに読まれていないかどうか確認するためなのです。

 

「この前一緒に歩いてた人、誰?」

何も本当にあなたのパートナーが誰かと歩いているところを目撃しなくてもいいので、この質問をしてみてください。

 

カマをかけたときに、焦っていたり「いつ?」「どこで見たの?」「なんで?」などと聞いてきたりする場合は、浮気をしている可能性を疑ったほうがいいですね。

 

浮気をしていなければ「見かけたなら声かけてくれればいいのに」「えー、俺ぜんぜん気が付かなかったよー」など、平然とした態度でいるでしょう。

 

「そういえば●日、何してたの?」

浮気していると思われる怪しい日がはっきりしていれば、その日何をしていたかカマをかけてみるのも効果的です。

 

もし浮気をしていれば、その日何をしていたのか聞かれて焦る素振りを見せたり、言い訳を考えたりして、あなたの質問に答えるのに時間がかかるでしょう。

 

すらすらと答えられたり、本当にまったく覚えていない様子だったりした場合は浮気の可能性は低いですが、何かを隠していそうな様子であれば、予想通りに浮気相手と会っていた可能性が出てきます。

 

「助手席のシート位置ずれてたけど誰か乗った?」

助手席のシートがずれているかどうかは普段その車を運転する人はなかなか気が付けないポイントです。さらに、シートは簡単にずらすことができてしまいますので、浮気相手が乗ったときに自分のポジションにずらすことも十分考えられます。

 

そのため、浮気相手を車に乗せたことがある人にとってはかなり焦る一言です。

 

このカマかけ質問をするベストタイミングは本当はシートがずれていないときです。本当はシートがずれていないのに、あなたにカマをかけられて「あ、この前、車の中を掃除した時にずらしたっけな」「物を落としちゃったから助手席のシートをずらしたんだよ」など焦った様子で言い訳をしてきた場合は、浮気相手を乗せたことを必死で隠そうとしている証拠でしょう。

 

「ワイシャツにベージュのシミがついてたよ」

浮気相手と会うとワイシャツに口紅の赤が付いてしまうというシーンをドラマなどでよく見かけますが、さすがに男性でも警戒心があれば口紅の赤には気が付くはずです。

 

しかし、ファンデーションのベージュは普通の汚れだと錯覚して気に留めない男性も多くいるのです。そのため、この質問をすると浮気をしている男性はかなり焦るはずですので浮気を見破るきっかけになるでしょう。

 

浮気を見破ったあとに取るべき行動

ここまででパートナーの浮気を見破る方法をお伝えしてきましたが、いざパートナーの浮気が本当だとわかったら、パニックになってしまいどのように行動していいかわからなくなってしまう人も多いでしょう。

 

動揺して取り乱したり、何も手につかなくなってしまったりという方もいらっしゃるかもしれませんが、浮気を見破ったときこそ冷静にしっかりと対応していかなければいけません。

 

この章では、浮気を見破った後に取るべき行動についてお伝えしていきましょう。

 

離婚するか、やり直すか考える

まずは、浮気したパートナーと今後も夫婦としてやっていけるのか、それとも浮気を許せないので離婚するのかどうか考えましょう。

 

浮気のショックを乗り越えて夫婦関係を再構築することは簡単ではありませんので、しっかりと落ち着いて自分の心に聞いてみてください。一人で考えていても煮詰まってしまいますし冷静な判断がしにくい場合もあると思いますので、その際は離婚カウンセラーや探偵、弁護士など浮気や離婚問題に精通している専門家に相談するといいですね。

 

慰謝料請求するか考える

浮気をされたことに対して精神的な苦痛を受けたとして、パートナーとその浮気相手に対して慰謝料を請求することができます。離婚する・しないに関わらず慰謝料請求は可能ですし、請求しないことも可能です。

 

あなたが受けた心の傷の深さを考えて慰謝料請求するかどうかを考えましょう。

 

慰謝料請求する際は、パートナーと浮気相手両方に請求するのか、浮気相手だけに請求するのかについても検討していきます。

 

なお、慰謝料請求するためには浮気をしていたことを証明する客観的な証拠が必要になりますので、慰謝料金額がいくらになりそうかも含めて探偵と弁護士に相談しておくことをお勧めします。

 

浮気の決定的な証拠を掴む

すでにお伝えした通り、浮気の慰謝料請求をする場合や、有利な条件で離婚する場合、離婚を拒否したい場合などは、浮気の決定的な証拠が必要になります。

 

浮気の証拠としては、以下のような証拠が有効とされています。

 

・ラブホテルに出入りしているパートナーと浮気相手が鮮明に写っている写真や動画

・ラブホテルを利用したことがわかるレシートや明細

・本人の自白を記録した音声データ

・浮気相手の自宅に数回出入りしているパートナーと浮気相手が鮮明に写っている写真や動画 

などです。

 

一般的に、キスやハグをしているだけでも浮気と考える方も多いのですが、法律上は肉体関係を持っていなければ浮気とは言えず、キスはハグをしている写真や動画だけでは法的証拠として認められません。

 

肉体関係があったことを証明するための証拠は、素人では掴むことがほぼ不可能と言えますので、探偵に浮気調査を依頼して証拠を押さえてもらうことがお勧めです。

 

弁護士に相談する

浮気が原因で離婚する場合や、慰謝料請求する場合、浮気相手と交渉する場面が多々出てきます。相手がこちらの要求をスムーズに受け入れてくれる場合は自分だけで解決することもできますが、ほとんどの場合、相手は素直に非を認めようとしませんし、交渉が難航することが予想されます。

 

法律的な知識がない状態で相手と交渉を進めていると、浮気被害者のはずなのにあなたが損をする結果になるリスクも大きくなってしまいます。そのため、相手との交渉の際は離婚や浮気問題に詳しい弁護士に間に入ってもらうことが重要です。

 

できれば、浮気の証拠集めをしてくれる探偵としっかり連携が取れる弁護士だとスムーズに対処してくれるので浮気調査を依頼する際に探偵にもその旨相談してみるといいですね。

 

まとめ

パートナーの浮気が気になっている方は、なんとしてでも浮気を暴いてやりたい、見破ってやるという気持ちになっていると思いますが、実際に浮気を見破った後にどういう行動を取るべきかについてもしっかりと頭に入れておくことが重要です。

 

浮気を見破った後の行動によってその後の状況が大きく変わってくるからです。浮気を見破った後はできるだけ冷静に対処し、損をしないように専門家の力を借りながら適切に対処していけるといいですね。

 

離婚するにしても夫婦関係をやり直すにしても、あなたが納得できる選択をしてくださいね。

最新記事